忍者ブログ

楽々日々

テニプリや学校生活、好きなバトンや本にWJなどを語っている日記です。モットーは「楽な人生」で。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

声優さんとの意外なところでの(声の)出会いが多い。

昨日は逢わせ屋でナレーターの置鮎さんに出会って(全然気がつかなかった)、今日はおじゃる丸でぐるぐるさんの関智一さんに会いました(もちろんこっちも気がつきませんでした)。

なんだか情報が欲しかったと思った瞬間。
PR
今日は結界師と名探偵コナンを見ました。


結界師は、別に好きな声優が出たとかそういうわけじゃなかったのですが(むしろ話の結末にちょっとカチンと来た。親友を騙して悲しませちゃいけないよ!自分の研究の為だか何だかしらないけどさ、原作読んでないから!)、次回は平田さんが出ると予告が出ていましたので(むしろ平田さんのために見始めた結界師)絶対見ます。嬉しい。


コナンは偶然平次君がでるっぽかったこともあって見ていただけだったのですが、なんと被害者(?)役で小野坂さんが出ていました!わお!キャ!

最初は電話越しの声で出てきたので、「・・・え、もしかして小野坂さん!?」と思ったのですが、弟が「これ・・・ノリスケさんの声じゃない?」って言ったので、自信がなかった私はちょっと惑わされた(汗)
でも、直接コナンたちと会った時「・・・やっぱ小野坂さんじゃん!!!」って感じで、ED見たら、やっぱり小野坂さんでした。

私の中で、小野坂さんは桃城のイメージなので、正直に言うと心境は「かっこいい」よりも「桃城がプラモの話だの、モトカノといっしょの頃は楽しかっただの言ってるよ!(笑)」って感じでした。


高校でできた友達が、『私の好きな声優さんは平田さんといって、なんか海賊にでてるらしいんだよね』と言ったら、「私、DVD持ってるからそれにでてるかわかんないけど、でてるなら貸してあげるよ」と。
持ってきてくれました。

ありがとー!!!
かわいくて私にも優しいあなたが大好きだ!


※ネタバレ注意

見ました。私を知っている人は誰が目当てだかわかりますね。
そう、平田さんです。
久しぶりに彼の声が聞きたくなりました。ってわけで忙しい時期に見てしまいました。(だってビデオは予約できなくて録画できなかったんだもん)
やっぱり平田ボイス最強!

展開にびっくりでした。
最後は女の人が黒人のボディーガード殺すと思ってたのに!(ようは女の人とラブラブ)
まさか追ってたはずの刑事さんもグルだったなんてな!(FBI捜査官ビュターン邪魔だって言ってたのに!びっくりだ!)
女の人とは縁が切れてなかったなんてな!(あれだな!女の人が別れたのはキングのメンバーを騙す為だったんだな!仲間を殺したキング側の男の人を騙す為だったんだな!)最後にキングも捕まっちゃうなんてすごいね!
主人公、死んでなかったなんてな!でも無事でよかった!

平田さんに口説かれてるみたいで、個人的には声が大満足でした。
でも、予想外にストーリーが大満足だったよ!
(ってか楠大典さんも出てたのを知らなかったよ!知ってたら真面目に聞いたのに!)

・・・DVD欲しい。
ハッピーエンドでよかった!
新聞を読んでて、偶然平田さんの名前を発見。
興奮して、絶対見ようと決意したら、夕方ラジオがあることに気がつく。
私は機会オンチ(ビデオオンチ)なので、父に録ってもらおうと目論む。

以下、父と私の会話。
1 |  2 |  3 | 

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

(01/09)
(02/10)
(12/29)
(11/14)
(09/21)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mami
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/18

QRコード

ブログ内検索

アクセス解析

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]